7チャクラ・ヒーリング・レイアウト(cha01)

¥2,400(税別)

注文数:

  • アイテム詳細
  • アイテム説明
商品番号 cha01
使用している天然石 ・アーススター  ? ヘマタイト
・第1チャクラ   レッドジャスパー
・第2チャクラ   カーネリアン
・第3チャクラ   イエローカルサイト
・第4チャクラ   ローズクォーツ
・第5チャクラ   ブルーレースアゲート
・第6チャクラ   アメジスト
・第7チャクラ   クリアクォーツ

●注意事項
※天然のものを磨いていますので、多少の凸凹や傷などはご容赦くださいませ。
また、形、色合い、大きさは一つひとつ異なりますので写真を目安にしてください。
※商品はこちらでお選びいたします。

7つのチャクラをクリスタルで調整することで、心と体の健康とバランスを整えます。

 

エネルギー体のバランスが取れることで、調和の取れた思考や行動を取り戻し、良い情報や人を引き寄せ、直観力や行動力があがるでしょう。総じて運気が上がります。

 

クリスタルヒーリングの最も基本のレイアウトの一つで、シンプルで誰でも実践できますが、とてもパワフルで効果的なヒーリングです。

 


【7つのチャクラと7つのオーラ】

 

私たちには物質の体(肉体)に加えて、光の体(ライトボディ)があることがわかっています。

私たちの肉体から外側にオーラというエネルギーの層があり、7層で機能していると言われます。

肉体とオーラの各層をつないでエネルギーを循環させているゲートでありセンターが7つのチャクラです。

 

チャクラには、下の図のように7つのポイントがあることが知られています。(足元のブラックスターを入れると8つです。)

チャクラの意味で言えば、こうです。

 

第一チャクラ(赤・股間)は、生命と肉体の生存能力
第二チャクラ(橙・臍下)は、感情と創造性の力
第三チャクラ(黄・お腹)は、活力、そして秩序と思考の力
第四チャクラ(緑・胸部)は、愛と意志と与える力(対人関係)
第五チャクラ(青・喉元)は、存在と自己表現の力
第六チャクラ(紫・眉間)は、直感とイマジネーションの力
第七チャクラ(白・頭頂)は、統合と全体性の力

 

※アース・スター(足元のチャクラ)は、地球にグラウンディングするサポート

 


【7つのチャクラストーン】

 

最もシンプルなクリスタルのレイアウトは、チャクラの色に対応したクリスタルや色石をそれぞれのチャクラに置くことです。

 

 

横になりリラックスした状態で、上記の表に従って、チャクラのポイントに色石を配置してみてください。3分〜5分程度で、エネルギーがバランスされる感覚を体感していただけるでしょう。

 


【さらに合わせ技&応用編!】

 

〇 石を置く時間などは、ペンデュラムや直感を使うことで有効性を増すことがわかっています。

例えば、何分置けばよいか、組み合わせる石を選んだり、ダウジングで聞くとより効果的です。

 

 

〇セラピストが言霊や意識を上手に活用して、不必要なエネルギーを特定して除去したり、また必要で有益なエネルギーをチャージしたりすることも可能です。より実践に役立つセラピーに興味がある方は、セミナー&スクールをご用意しています! お気軽に遊びに来てください!

 

実践クリスタルヒーリング 1DAY 体験コース

JCHI&ICGT認定クリスタルヒーリング6日コース

 

 

関連リンク

PAGE TOP